TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
TITLE ゆずとカボスのマーマレード 2017.01.25

 

ENTRY
新作!ゆずとカボスのマーマレード!

清川村のゆずと、今回はゆずだけでなくカボスを合わせて、

柑橘ハーモニーをお楽しみ頂ける、大人の味に仕上がりました!


早速、感想をいただきました。

ゆずとかぼすのジャム

甘さ控えめ、なんと言ってもマーマレードの楽しみである
柑橘類独特のほんのりとした苦味が最高においしいです!

この時は、サンドウィッチにしましたが、ヨーグルトにもピッタリ!
お湯でとかしてもOK、紅茶に入れてもOK!
リピートします!


こういった声が届くのは嬉しいですね。
毎日の励みになります
ありがとうございます。

清川村のおいしいものをお届けできるよう日夜努力しています。

応援よろしくお願いします(^o^)丿
-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

TITLE 1月、SATOMIのイタリアンランチ 2017.01.23

 

ENTRY
清川村地域おこし協力隊の稲葉さんとコラボして先月から始めた

SATOMIのイタリアンランチ

好評で、今月も満席のご予約を頂きました。

今回のメニューです。

SATOMIのイタリアンランチ 



まずは前菜。

SATOMIのイタリアンランチ 
前菜の盛り合わせ
新じゃがのフリッタータ~トマトのケッカソースで
稲葉の育てたオレンジカリフラワーとサラダカブ・薄紫大根のソットアチェ―ト

新じゃがのフリッタータは、オムレツ?のような感じ。
ソットアチェートは、ピクルスのようなもので、酢のさっぱり感と野菜本来の味が引き出されてGOOD。


次にパン。

SATOMIのイタリアンランチ 
「めっけ」さんよりご提供いただいたパン。


次は、スープ。

SATOMIのイタリアンランチ 
野菜たっぷりのミネストローネ。

具だくさんのミネストローネ。
これも野菜本来の味がして、満足な1品。


次はリゾット。

SATOMIのイタリアンランチ 
4種のチーズを使った、リゾットクワトロフォルマッジョ。

チーズのコクがなんともたまらない、リゾット。これぞ、本場の味!と思えてしまう贅沢な1品!


ここまでで、満腹満足~!と言う方もいらっしゃいましたが、


ここからデザート。

SATOMIのイタリアンランチ 
北村さん自家製の金柑をふんだんに使った「パンナコッタ」。

ほのかに残る、金柑独特の苦みがパンナコッタにアクセントを加えており、いくつでも食べられるデザート!



SATOMIのイタリアンランチ 
コーヒーもでて、



SATOMIのイタリアンランチ 
同じく、北村さん自家製の金柑をふんだんに使った「あったかパイ」。

焼きたてなので美味しさ倍増!金柑ジャムがピッタリ。

やっぱりデザートは別腹!


清川村でイタリアンが食べられるなんて嬉しい!

早く清川村でお店を出してほしいわ!

なんて声を伺うことができました。


引き続き、地域おこし協力隊の稲葉さんと協力しながら
新しいおいしいものをご提供できればと考えています。
-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

中央ろうきんの助成プログラムで、よってけしで作って言いるジャムの中間報告書をまとめました。

中央ろうきん助成プログラム中間報告 

「もったいない」をみんなの笑顔に~小さな村のジャム作り~


収穫する手がない、

とか

収穫してもこんなに食べられない

とか、

様々な理由があってもったいないことになっているものを活用して、
資源の有効活用と地域のつながりになればと活動しています。


かぼす 

黄色いけど、かぼす。



鬼ゆず 

鬼ゆず。

こういったものを活用して、地域の為になればと活動しています。

何かありましたら、お気軽にお声がけくださいね。

-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

TITLE ほったらかし柚子の収穫 2017.01.07

 

ENTRY
収穫されないで、もったいないことになっている柚子。

ほったらかしゆず 

12月のことですが、ほったらかし柚子の収穫をさせていただきました。



ほったらかしゆず 

地元のおじいさんは優しいです。



ほったらかしゆず 

たくさん収穫できて、ハイチーズ☆




ほったらかしゆず 

すぐに加工して、ジャムにしましたよ。

他にも、たくさんあるのでてんやわんやです(^_^;)

-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

TITLE ウチのレモン 2017.01.05

 

ENTRY
ウチの庭には、レモンが植えてあります。

レモン 

写真だとひょろひょろに見えますが、結構背も高いもので、
今年はこんなに実をつけました(^o^)丿


レモン 

国産!清川産のレモンですよ。

清川でも育つものですね~。

何に使おうか、考え中です(^_-)-☆
-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

 | Home |  Next Page »

プロフィール

Author:よってけしオーナー
神奈川県清川村の清水ヶ丘団地で、地域活動拠点「よってけし」を運営しています。
地域の皆さんの気軽に立ち寄っていただける様に、カフェスペースやお弁当作り&配達等しています。
おかしも作ってるよ。

営業カレンダー

営業カレンダーです

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

(* ̄▽ ̄*)ノ" THANKS

(*゚▽゚)ノ な~う

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
