10月18日開催の、清川ふれあい買い物市にも、本当に多くのお客様が来ていただきました。


ありがとうございます!


いいお天気過ぎて、暑いくらいでした。


今回は、えび~にゃ焼きのえっちゃんご紹介により、新店舗が登場しました。


緑色のキッチンカーが目印の「パタヤ」さん。

タイ風焼きそば「パッタイ」の販売ですが、ここはただのパッタイではありません。


湘南パッタイ


湘南パッタイ


なんです。

タイ料理と言うと、独特の調味料や香辛料で、「クセがある」「辛い」と言うイメージがありますが、


こちらは日本風にアレンジした、とても食べやすいもの。


使われる、「魚醤(ナンプラー)」もクセのあるものですが、こちらで使っているのは、


鵠沼で作られている「鵠沼魚醤」を使ったもので、これが湘南パッタイに由来します。




湘南パッタイ


スタッフの子が、目玉焼きとパクチーをトッピングに加えて、頂いていました。


感想は~?


「本当にクセがなく食べやすいですね。おいしいです!私はもう少しクセ有でもOKです。」

とのこと(* ̄▽ ̄)ノ



普段は、湘南ベルマーレのホームゲームや各マルシェ等に出店しているとのことでした。


また来月来てくれると、いいなぁ~。


今、アジア系のキッチンカーは主流ですね~。

-------------------------------------
結の樹 よってけし
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
電話&FAX:046-288-2595
携帯:090-6129-8996
メール:yottekeshi@gmail.com
-------------------------------------

↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
メールQRコード
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
※返信は、携帯アドレスの場合があります。

↓よってけしのカレンダーです。
https://www.google.com/calendar/render?cid=yottekeshi%40gmail.com&cid=ja.japanese%23holiday%40group.v.calendar.google.com#h



大きな地図で見る
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

よってけしオーナー

Author:よってけしオーナー
神奈川県清川村の清水ヶ丘団地で、地域活動拠点「よってけし」を運営しています。
地域の皆さんの気軽に立ち寄っていただける様に、カフェスペースやお弁当作り&配達等しています。
おかしも作ってるよ。

営業カレンダー

営業カレンダーです

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

(* ̄▽ ̄*)ノ" THANKS

(*゚▽゚)ノ な~う

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR