先日、愛川町で知り合った仲間が、よってけしのことをfacbookで紹介してくださいました(^-^)/


以下、引用です。

"今、動いている『人』に会うこと

心の栄養、『今』即効性を感じられるモノのをつくろう!

昨日、清川村で地域交流の場『よってけし』を企画運営されている
岩澤さんを訪ねました😆

『よってけし』のお仕事は
・地域のお年寄りや世帯に手作りお弁当をつくり配達
・着物リメイクなどの講座
・ヤマトの運送、仕分けの仕事
・お菓子の製造、販売
・ヘアカットサロン
・健康相談
などなど

色んな理由で社会の枠からこぼれ落ちる人達の
『生き甲斐』という価値観を中心に置き、
今の『社会』との接点をつくる

『同じ人間』として寄り添いたい
『組織』で働いてこられて生まれた葛藤が
今の『よってけし』を形つくってるように見えました。

その行動力
『今』すでに『社会』との接点をつくっていること
自分自身の人生をかけて行動されていること
その覚悟

岩澤さんの存在は
私自身に問いかけてくるものがありました。

とりあえず、
家に帰り、夕飯の支度をしながら
石油ストーブで染め液(玉ねぎの皮をお湯で煮る)をつくってました。
10月は
たむそんマーケットの出店
ふるさと祭りへの出店
とあるので、そのつながりを大事に
『今』できることを『大切に』やっていこうって思いました!"


こうした出会いによって色々な方と交流できるのがとても嬉しいです。

パワーを頂きました\(^o^)/

更に頑張っていけます!

これからもよろしくお願いします!

-----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

 
 | Home |  Next Entry »
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

よってけしオーナー

Author:よってけしオーナー
神奈川県清川村の清水ヶ丘団地で、地域活動拠点「よってけし」を運営しています。
地域の皆さんの気軽に立ち寄っていただける様に、カフェスペースやお弁当作り&配達等しています。
おかしも作ってるよ。

営業カレンダー

営業カレンダーです

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

(* ̄▽ ̄*)ノ" THANKS

(*゚▽゚)ノ な~う

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR