11月4日(土)、5日(日)よってけしまつりを開催しました。

普段よってけしをご利用いただいてみる皆さんはもちろんですが、ご近所の方や

少し離れたところにお住まいの方など、多くの皆さまにお越し頂くことができました。

まずは、よってけしで事業のご案内をしました。

事業のご案内

今となっては当たり前のように耳にする「NPO」団体ですが、
では、NPO団体とはどういったものなのか、なぜNPOで活動しているか、等のご案内です。

こういったことを踏まえ

事業のご案内 

よってけしは、地域の皆さんが気軽に集える場所になるように、


そして、

事業のご案内 

食事の提供は、村で取れた食材を中心に、

会社等団体はもちろんですが、個人の方にも宅配をしています。



事業のご案内 

クロネコヤマトの、配達を請け負っています。

記載の通り、就労支援と、働くことによるその方の健康維持、地域の見守り。

「働く」ことで「社会との関わり」を持つことができます。

これが、当たり前のようで難しい。



事業のご案内 

毎年勝手になってしまう、梅やかんきつ類等、地域で捨てられてしまう
(と言うよりは、落ちてダメになってしまう)
ものを、譲っていただきジャムづくりをしています。

手間のかかるジャムづくりですが、「作った!」と言うやりがいを感じるものの1つです。
中央ろうきんの助成プログラムです。

長くなってしまったので、その2へ続きます。
----------------------------------
 結の樹 よってけし
 神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
 電話&FAX:046-288-2595
 携帯:090-6129-8996
 メール:yottekeshi@gmail.com
 -------------------------------------
 ↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
 メールQRコード 
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
 ※返信は、携帯アドレスの場合があります。

 
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

よってけしオーナー

Author:よってけしオーナー
神奈川県清川村の清水ヶ丘団地で、地域活動拠点「よってけし」を運営しています。
地域の皆さんの気軽に立ち寄っていただける様に、カフェスペースやお弁当作り&配達等しています。
おかしも作ってるよ。

営業カレンダー

営業カレンダーです

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

(* ̄▽ ̄*)ノ" THANKS

(*゚▽゚)ノ な~う

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR