FC2ブログ
TITLE スポンサーサイト --.--.--

 

ENTRY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TITLE 宮ヶ瀬花の日ウォーキング 2015.08.05

 

ENTRY
うかうかしていると、8月の花の日が来てしまう~(; ・`д・´)

その前に、7月の「みやがせ花の日」の時に、宮ヶ瀬をウォーキングしました。



今回は、早戸川林道。車の通りはないので安心して歩くことができます。


水の郷商店街の反対側に早戸川林道の入り口はあります。

広い駐車場は、小中沢駐車場と言いますが、


小中澤

ちゃんと、橋に名称が書かれていました☆

小中「澤」なんですね~


のんびりと植物を観察しながらのウォーキングです。


マムシソウ?

今回は、ちょっと変わった感じで写真を撮りました。



タラの芽


こうしてみると、タラの芽もキレイですね。




萩の花

秋の七草のひとつ、萩。もう咲いているんです。




葛の花

こちらも秋の七草のひとつ、葛。赤紫色の花がキレイですね。


宮ヶ瀬では秋の七草が咲きそろってきています。



ただ、フジバカマだけは見たことがない~と聞きました。



山芋の葉っぱ

山芋の葉っぱ。この下には山芋が(*・д・)σ



ヤマボウシの実

ヤマボウシの実。10月頃には真っ赤になります。




なんだろう?

「これはなぁに~?」




花図鑑

「ちょっと待ってね。調べます。」


こんなことをしながら、ゆっくりのんびりウォーキング。


清川村に住んでいても、知らないことばかりでとても勉強になりました。



次回の花の日は、8月15日(土)。宮ケ瀬の花火もありますね(; ・`д・´)

-------------------------------------
結の樹 よってけし
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷1103-51
電話&FAX:046-288-2595
携帯:090-6129-8996
メール:yottekeshi@gmail.com
-------------------------------------

↓よってけしのメールアドレスが読み込めます。
メールQRコード
お弁当の注文などお気軽にご相談ください。
※返信は、携帯アドレスの場合があります。

↓よってけしのカレンダーです。
https://www.google.com/calendar/render?cid=yottekeshi%40gmail.com&cid=ja.japanese%23holiday%40group.v.calendar.google.com#h



大きな地図で見る
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

よってけしオーナー

Author:よってけしオーナー
神奈川県清川村の清水ヶ丘団地で、地域活動拠点「よってけし」を運営しています。
地域の皆さんの気軽に立ち寄っていただける様に、カフェスペースやお弁当作り&配達等しています。
おかしも作ってるよ。

営業カレンダー

営業カレンダーです

検索フォーム

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

(* ̄▽ ̄*)ノ" THANKS

(*゚▽゚)ノ な~う

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。